enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

投書が朝日新聞(東京版)に掲載されました

f:id:enmotakenawa777:20220116225529j:plain

月例のお仕事掲載されております! 毎度よろしくお願いいたしますm(_ _)m

DOCTOR'S MAGAZINE(ドクターズマガジン)| 医師の求人・転職・アルバイト情報なら【民間医局】 (doctor-agent.com)

近代セールス | 近代セールス社ブックストア (kindai-sales.co.jp)

---

さて表題。私の投書が、下記特集に採用されました(喜)。

工事・話し声・さえずり ひとりに一つ、聞けば東京を感じる「音」:朝日新聞デジタル (asahi.com)

たまたまTwitterで募集がかかっているのを見かけまして。「東京の音」というテーマに、常々思うところありましたので、これは、と即投稿してみた次第です。

小学校時代からハガキ職人的なことをしておりまして、読者投稿欄みたいなものが大好きなんですよね。さらに自分の投稿が採用されるとなると、これはいつでも嬉しいものです。皆さんも是非、投稿してみてはいかがでしょう。

「東京の音」、地元が雪国なもので、冬季に雪が分厚く降ると、消音効果であたりが静まりかえるんですよね。自分の存在すら吸い込まれてしまいそうなほど音が遠くなるのですが、年末年始の帰省から帰ってくると、やはり東京は多様な音がするなあと思います。

イラストは雪遊びの様子。右側にあるのは、おやつのミカン用かまくらです。外遊びするときはいつもこれを併設し、ミカン休憩を挟んで、かまくらや雪だるまなどの建造作業にいそしむのがスタイルでしたね。

それでは遅ればせながら、本年もよろしくお願い申し上げます!