enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

朝ウォーキングしてるって話

近代セールス6月15日号より

月例のお仕事掲載されております! お見かけになったらよろしくお願い申し上げますm(__)m

近代セールス | 近代セールス社ブックストア

DOCTOR'S MAGAZINE(ドクターズマガジン)| 医師の求人・転職・アルバイト情報なら【民間医局】 (doctor-agent.com)

---

表題。この数週間、ウォーキングの時間帯を夜から朝にもってきたら、かなり調子がいいので勧めたいです。とにかく1日気分がいいし、寝付きもよくなり、睡眠の質が上がった気がします。

私はいま朝食後に行っているのですが、いつも使ってるBeatfitというアプリの『朝活ウォーキング』プログラムが、朝食前の前提っぽいんですよね。お腹すいたままやるとなんかカタボリック起きそうと思って私はやってないんですけれど、BCAAでも飲んでウォーキング→たんぱく質たっぷりの朝食、という流れもある気はする。

『朝活ウォーキング』は強度それほど高く設定されてないと思う。30分のうち、最後の数分だけ、心拍を有酸素~心肺トレーニングゾーンに持ってく感じです。

朝ウォーキングの心拍数例

もう少し強度高いプログラムはこんな感じ。

昼ウォーキングの心拍数例

朝ここまでやるとしんどいと思うので、やっぱり基本ゆるゆると歩き始めて、最後数分だけヤマを作って、軽く汗をかいて終わる感じがいいのではないでしょうか。

朝やると、いわば洗濯物が増えるんですけれど、なんかそれをしのぐくらい1日がよくなるのでやめられない。在宅ワークで運動不足に陥ってる方はぜひお試しください。