enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

このままだと地球人がハブられる件

昨日ボンヤリとベテルギウス爆発のことを考えておりまして、ベテルギウスというとオリオン座なわけですが、
「ああこれでオリオン座もオワコンか〜」などと当初思っておったのですが、だんだん「そういうのは視野狭窄であるな」と考え直したわけです。

どうせ宇宙人の人に話せば「でっていう」ってことになる、なぜなら彼らは星の配置を3Dで把握しているはずだからです。
そこから発展して、宇宙交流について思いをはせましたらば、だいたい以下のような展開になるのではないかと思われ、
一つ警鐘を鳴らしておきたい次第。

        • -

地「地球からみると北斗七星ってのがあって、これ柄杓っていう道具なんだけど、柄杓を横からみたのに似てて」
宇「でっていう」

彼らは3Dで認識してますからね。

地「昔オリオン座っていうのがあったんだけどさ、神話に出てくるオリオンという人になぞらえられててね」
宇「でっていう」
宇「てか似てねえし」
宇「イラスト無理矢理じゃね」

まあそうだよね、宇宙の人はさ。

別宇「うちからみると完全に〠(郵便マーク)に見えるスポットあるけどね」
宇「ウソつけwwwwwwwww」
別宇「ウソじゃないって、ほら」
iPhone
宇「マジキチwwwwwwwwwwwwwやべえ今度遊びにいくわwwwwwwwwwwwwwww」

絶対上回るインパクトのやつ出てくる。

別宇2「俺〇〇っていう星の出身なんだけどさ」
地「あ、あの星!? 地球だとかみのけ座っていうのでさ!! 知る人ぞ知るっていうか!」
別宇2「……あー、そうなんだ〜w 知らなかったw」

かみのけ座の人、気ィ使ってんなーみたいな。
もうこうなると「おまえ昨日夢に出てきて泥棒しててさwww」的な話ですよ、
それを聞かされてどうすればという。

地「宇くんは北斗七星コミュ出身なんでしょ」
宇「おまえさー…さっきから気になってたんだけど北斗七星とか知らねえからさ」
地「…いやぁ、その柄杓に見えるってので、地球だと有名なんだよね」
宇「柄杓柄杓ってよ、なんでおまえんちの道具が先にくるわけ? むしろ柄杓が俺らの星パクったんじゃねえの?」
かみのけ座の人「まあまあwww」
宇「地球人うぜえわー」

あーかみのけ座の人すげえ性格いいなぁとか。

        • -

考えるだに地球人がKYに思われ、やべえな、こりゃハブられるな、と。
なんかね、そういう、星座とか、レッテル貼りみたいなことは先方に失礼なので、
そういうのはまあ、地球人だけのお楽しみにしておいたほうがいいんだろうなあ、と思った。

■追記:おまけ → http://d.hatena.ne.jp/enmotakenawa777/20120305/1330950278