enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

ウェブサイトいじった等

enmotakenawa.com

昨夜、久ッ々にいじりました。お仕事履歴の更新などをちょろりと。もう何のために存在してるのかわからないサイトですが…WordPress逆にいじりづらいんだよなぁ、便利なところもあるんですけれどネ。

PHPを生半可な記憶でいじったら表示が突如真っ白になるなど、えらい目に遭いました。まともなエラー(?)ならデバッグモードでエラー内容を見せてくれたりするようですが、単に書き方がデタラメだったっぽい。

WordPressデバッグモードにしても相変わらず真っ白だよ! って人はそこ確認してみないか。さらに「なにもしてないのに…!」と言い訳してプログラマーさんの怒りをかってみないか。素人が「なにもしてない」という時はなにかした時です。はい。

そんなわけで大絶賛放置中の謎サイトですが、もし訪れて、表示が真っ白だったりコードが丸見えだったりしたときは「ああ、付け焼き刃がなにかやってんな」と思っといてください。

 

どうでもいいですが、先ほどAmazonビジネスコミックランキングTOP100を眺めてたら4冊ランクインしてました。4%だ、やったぜ。いいタイミングでみた( ´•.̫ • ` ) すぐ変わるんですけどねw