enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

公式サイトを更新しました&軽くコロナ禍振り返り

年単位で放置している個人サイトがあるのですが、多少更新致しました。

…もう間違い探しレベルの更新ですけれども。

enmotakenawa.com

近年発売された書籍情報を2冊追加しました。

『Word活用術』のほうはカバーイラストと文中カットを担当させていただきました。

 

そして、

民間医局『ドクターズマガジン』様

DOCTOR'S MAGAZINE(ドクターズマガジン)| 医師の求人・転職・アルバイト情報なら【民間医局】

近代セールス社『近代セールス』様

近代セールス | 近代セールス社ブックストア

こちら、あいかわらず連載マンガやイラストなど毎月何か描かせていただいております。両誌10年前後のおつきあいになるかと…。

また、他社さんですが今年もまた書籍を担当させていただけそうです。

---

振り返ると2020年からの新型コロナ禍では思いのほか活動が鈍っていましたね。自宅仕事は関係ないと思っていたんですけれど…。広告とかやったかなあ? 詳細が公表しにくいお仕事もけっこうやってるのですが、記憶が飛んでおります。

そういえば、目のぶどう膜炎を患っていたこともあり、自主的にセーブもしておりました。すぐ治るものかと思いきや、症状が断続的に続いて、結局2年超かかりましたね。最初はほんっとに、まぶしさに目が開けられなくてびっくりしたのですけれど。

現在はほとんど全快しておりまして、内科の検査も、まあ異常はないようです。

…というわけで、お問合せもよくいただくところ、この間、体調によってお断りしたものもかなりあり、心苦しいかぎりです。

フリーでやってるとお仕事の話も一期一会感があり、めちゃくちゃ悩みますね。描きたくないわけではないのです。

インボイス対応もしてございますので、よろしければまた何卒よろしくお願い申し上げたい次第です。