enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

ドクターズマガジン7月号、発売中です

『Dr.宮城のクリニカルパールズ』掲載されております、よろしくお願いします。
今月号からタイトルカットが描きおろしになりました!
ので、ネタバレを防ぐべく(?)いちおう表紙写真だけで。

しかし、ドクターズマガジンさんは写真が毎回かっこいいですよね。表紙も中身も。
さりげなく、かつ印象的な一枚を撮るのって難しいと思うんです。
モデルとなる先生方がほんとにいいお顔をされていて、
さらにその中でもベストショットが引き出されているように思います。

とくに表紙は、私、リチャード・アヴェドンという写真家が大好きなんですが、とくにこのPortraitという作品集が大好きで、これはタイトルどおり“肖像”をテーマにしたものなので、それを思い出します。

へんな話、今アイドルのグラビアでも写真修正がすごいんですけれど(^^;
モデルであるドクターの存在感と、写真家さんの撮影手腕で、ぜんぜんそんなの必要ない。
本当の意味で美しいなあ、と思います。

★定期購読・バックナンバーのお求めはこちらから★