enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

ドクターズマガジンさん、近代セールスさん、掲載されております

はい生存報告。ほぼ月例のお仕事のほう掲載されております。お見かけになりましたらよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

民間医局・ドクターズマガジン

近代セールス

遅ればせながらドクターズマガジンさん『クリニカルパールズ』シリーズは、バックナンバーがスマホ対応の再編集版が数年分公開されているかと思います。会員さんなら読める…のではないだろうかと思うのですが、どうなんだろ??

両方とも、時期柄、キャラクターに適宜マスクをさせているのですが、この頃うっかり描き忘れがちです…。買い物行くときも、ともすると忘れて戻るようになりましたし、まぁもともと出歩かない在宅ワーカーなので逆にウッカリするのかもしれません。

しかし年末の人出が多くなったようなニュースをみると、いや~~…みたいな……。

ずっと思ってたんですが、とくに医療機関について、「医療崩壊、したらどうなるんだ?」というのは、ユーザー(?)にとって間接的で、いま健康だと想像つかないと思うんですよね。実際すでに風邪ひとつ引けない状況だと思うんですけれど。

切り口として、「他人事ではない」というアナウンスの仕方が重要に思われ、このへん広告クリエイティブの本領発揮がみたいと内心考えたりしています。

---

↓ 貼りつけテスト。どんなもんかな。