enmotakenawa777 - blog!!!

円茂竹縄ブログ

定期報告/周囲にいよいよ新型コロナの波が押し寄せる

定例報告。近代セールスさん、9月1日号の特集に少し描かせていただいてます。お見かけになりましたらよろしくお願いいたします。

近代セールス | 近代セールス社ブックストア (kindai-sales.co.jp)

---

いよいよ私の周辺でも新型コロナに罹患する人が多くなってきました。BA.5というやつでしょうか。私自身は自覚症状も出たことないのでまだ罹ってない……と思うのですが、会社に出社したりする人はもう避けられないレベルなんじゃないか? と思います。

ワクチンの効果もあるのか、症状がかなり人によるようで、友人は37度台の微熱なのに倦怠感がものすごく、10日間休んでも出社前日にようやく布団を敷かずにいられたくらいだそう。咳も残り、熱といい倦怠感といい「とにかくしつこい」とのことでした。

そういうのを聞くと、イヤ罹りたくないな…とやっぱり思ってしまう。

症状だけ話すとつらさが伝わりにくく、また、自分でも軽症だと思うのに何故こんなに動けないのか、「無理しないで」とは言ってくれるけど職場への申し訳無さがやっぱり出てくるとか、隔離の孤独とか、心境的にも複雑になるようです。

罹った友人同士で「これは、なってみないとわからないよね…」ということを言っていました。

そういうわけなので、周囲に罹患者が出た場合、いろいろあるのだろう、と思っておいたほうが良さそうです。