enmotakenawa - blog!!!

円茂竹縄ブログ

液タブに保護フィルム貼った(2回目)

f:id:enmotakenawa777:20190214224315j:plain

Bingの壁紙おすすめです

ワコムの液タブ22HD、じつはその後1台目の調子がおかしくなりまして、予備の2台目を設置しておりました。わりと長いこと素のまま使っておったんですが、やはり保護フィルムがあったほうが書き味に影響が出る気がする…。

というわけで、今さら保護フィルム貼りました。

貼った商品は前回と同じくこちら。

 

ブルーライトカット機能についてはアレなんですが(前回のお話)、書き味が何も敷かないよりは落ち着くように思われまして、同じ商品にしました。

いまや特別にアプリを入れなくとも、Window10にも夜間モードつきましたので、ブルーライト云々はもはやほとんど意味ないと思います。

保護フィルムを貼るコツなんですが、「商品の自重で端からゆっくりと下ろしていく」と、伊集院光さんか誰かが言っていた記憶があります。今回もそれにならい、ビッタリ貼ることができました。

前回2012年の時点では選択肢があまりありませんでしたが、今けっこう書き味に注目した保護フィルムがたくさん出ております。ペン先の食い方に変化出てきますので、液タブお持ちの方はお試しになってみてください。

お仕事させていただいた2冊出ました! よろしくお願い致します。

プロジェクトを成功に導く システム外注の教科書

プロジェクトを成功に導く システム外注の教科書